So-net無料ブログ作成
検索選択

立ち回り 総集編 [AJのイロイロ]

こんにちは。AJです。

立ち回り総集編ですね。 というか「精神と時の部屋」の延長になるのかな・・・・

イロイロとコメントもらうのですが、うまく返答出来ていない部分も全て含めて
AJが実際に行動している内容をお話致します。

まぁ、全ては書けないかもしれませんが・・・


あ、あと先に 「精神と時の部屋」 を 見ておいて下さいね。 
繋がってくる部分があるので重要です。


それではいきます。長文になりますので時間のある方どうぞ。


★場所
 まずホールですか。一概にコレが良い、とは言えませんね。
 等価もあるし、等価じゃない店もありますしね。
 それなりに客がついているホールがOK、と言っておきましょう。
 AJは等価交換のホールで1件、等価じゃないホール(3.3円)で1件、
 合計2件をメインとしています。
 あと雰囲気は自分に合った店がいいんじゃないかな。
 AJは天井が高いホールが好きです。
 狭く感じるホールは長期戦で冷静な判断が出来ません。

★台
 次は台です。
 細かい事は言いません。 「好きな台を選ぶ」 これです。
 好きな台と言っても「ずっと負けしかないのに、この台好き」はご法度です。
 戦績がある程度よくて「好きな台」を選びましょう。
 AJはタイトルにある通り、4機種です。
 牙狼・慶次・甘海・フル海 最近フル海はほとんどやらなくなりましたが。
 メインはこの機種です。 (前は北斗もありましたね)
 その他、1円とか甘でフラフラその日だけその台、なんてのもたまにありますが。

★台選び(回転数・大当たり回数・配置)
 これはよくわかりません(笑)
 わからないのです。 選ぶ回転数でアタリが近いとは判断しにくいです。
 しいて言えば「自分で打つ時は、基本同回転のラインを狙う」でしょうかね。
 AJは牙狼/慶次でいきますと、50-200回転の台がほどんどです。
 あと、甘海。このクラスなら 50-80 100-170 このへんですかね。
 少し加えるなら、この↑の範囲の台しか打たない、ではないです。
 ハイエナだったり、何となく座る機会が多いカド台だったり。
 イレギュラーも度々出てきます。 
 ベース85%+イレギュラー15% ですかね。

 他に、たまにやるのが「配置法」ですね。
 この台が当たっていたら「その反対が出る」とか。
 これは「そのホールのクセ」になるのでしょうか?
 まぁオカルトって言えばオカルト。
 AJのアタマでは
 カドからイッコ飛ばし・反対・ジグザグ・直角二等辺三角形
 なんじゃこりゃ・・言ってる意味わかります?わかりませんよね?(笑)
 シマを上から見て、「ココが当たったらココも当たってもおかしくないんじゃ?」
 と、考えソコを選ぶとか。 あ、そっか。 「カン」か、これ。 んじゃそれで。
 
★投資金額・投資回転
 ここまで書いたの何かの本とかでもよく書かれていそうな内容です。
 ここからは「もはや」AJ独自になってくると思います。
 「何考えとんじゃ!?」的な事も・・・・あはは。
 「超AJオカルト」とでも言いましょうか。(AJ=アホじゃん、とも読めますね)
 今まで書いたこともそうですが、ココから先は「特に責任が持てません」
 ん?ブログ全部責任持てませんが・・ はは。
 
 まず現金投資。 現金で投資する時は「円」で管理します。
 「回転」では管理しません。 だから「ボーダー」やら「釘」やらは
 全く関係ないのです。 1000円で○回転? 
 何のことでしょうか? 聞えません。
 稀に「とても回らない」台があったら、その時は考えますが。

 次は持ち玉が出来た時、これが回転管理になります。
 これまた「回る・回らない」は関係ありません。

 んー・・・ この二つの管理・・・なんで?って言われても・・・・ なんでだろ。
 これやり始めたのは半年ぐらい前からでしょうか?
 パチンコは何かを目安に「打ち始める・打つのをやめる」というのがあります。
 ある日考えたのです。 「回らないからヤメる」って何か変ではないか?と。
 「台」を選らんで打ち始める。選んだ理由は「台」。なのに、
 「回転」でヤメるっていうのはおかしいだろ、と。
 単純? 理解不能? 
 だから現金があるなら「円管理」・持ち玉があるなら「回転管理」
 まぁ「何発管理」が出来ないから「回転管理」なのでしょうけど。

★時間・イベント
 時間・・・ここまでくればわかりますよね? そうです。同じ時間に打って下さい。
 なんでって? 答えはいつもの通り。 「なんとなく」
 イベント・・・AJは気にしてません。 なんでって? 答えは・・以下略。

★ストローク・休憩
 打ち方かぁ・・・ これは・・「回るように打つ」ですかね。
 なんだろ。 狙ったポイントからずれないようにする。
 でも、コインとか紙で止めたりしない。 
 金属疲労を信じて、1本の釘を打ち続ける。釘よ曲がれ、と念じる。
 慶次でランクアップボーナスに備えて、RUコース打ちを
 永遠続ける。はは。 結果どうあれ面白いでしょ?
 曲がらないにしろ釘は暖かくなるでしょ? だから?
 
 休憩・・・ デモ出しとかですね。 多分重要。
 打ちっぱなしは有り得ない。これだけは言っておきます。
 休むことが台にとってどんな影響を及ぼすのか?
 知りません(笑) 知りませんがアタリに近づくとAJは思っています。
 それがどんな形かは分かりません。 でも確かだと思っています。 






と、いったところで・・・・

AJの尊敬する師匠・・・おっと、師匠と呼ぶと怒られるので・・・・
マリンの父様のブログから色々と面白い記事を
5つほど紹介させて頂きます。(本人の許可は頂いております)

まずは 「2007.4.1の記事 もうひとりの尊敬するパチンカー」
内容の台・金額とかは過去のものですから参考程度に。
見る箇所は「軍資金は○円 ○○で移動 ○○したら帰る」です。
これが日常化しているという点です。 これが月間収支に繋がっています。
※もちろんマリンの父様もそうですよ。 
あとはその記事に書いてある「デモ出し」ですね。 
これはやった人しか語れないと思います。
「デモ出しなんて・・・」 これが過去のAJの考えです。
でも、現在のAJは必ずやっています。

続きまして 「2007.10.3の記事 9月の月間収支」 
ちょうどAJが父様のブログを見始めた頃ですね。
これは父様がいつも一ヶ月の結果から検証しているものです。
良かった点、悪かった点を取り入れて次の稼動に備えるワケです。
面白い点として、「8K以上投資した日は全て負けています」 このフレーズ。
ほんとコレ、面白いんです。 AJも実はあるラインを過ぎると90%負けます。
踏まえてAJは「15000円前後」なのです。
父様のブログには「くどいくらい」(失礼) 定額投資という言葉が出てきます。
いかに大事かわかるでしょう?

みっつめは  「2008.1.31の記事 小額投資で当たりを引くコツ」父様が
小柄でロングヘアーの目がクリっとした女の子に話しかけられ・・・
その後二人は・・・・ ちが!!!! ちがうちがう!! 怒られちゃう!
自分の立ち回り話さない父様も女性には弱い・・・ ちが!! ちがうちがう!!
すいませんすいません・・・・・
甘デジは500.1000円で当たる事が多いってことです!(汗)
まぁ・・他の記事でも小額投資は書いているのですが・・
女性の事が書かれている記事ではこれが好きですので・・・
コチラをチョイスしました(笑) 父様すいません・・・・・

次はこれ 「2008.9.30の記事 パチンコで負ける時は、簡単に負けてしまうものですね」
これは内容というかタイトルですね。 まさにその通りです。
パチンコっていくらでもカンタンに負けることが出来るのです。
そんな目にいつあってもおかしくないコトをしている。 
忘れがちになりますが、肝に銘じておきたいものです。

最後はコレ 「2006.12.10の記事 パチンコ依存症、パチンコをヤメてやり直し」
うーん・・ ちょっと載せようかどうか・・・考えちゃいました。
でも、これを知らないと「危ない」ので。 載せます。
父様お許し下さい。
ついでにもういっこ 「パチンコは麻薬」
コチラは別サイトです。 一緒に載せます。 堪能下さい。



ふー 疲れた。
以上かな。 どうでしょ?
え? 「肝心なトコロが抜けてるって?」 そうですよ。
抜けるのが答えなのです。

だって、AJの立ち回りって
「父様のブログのどこかの記事であった立ち回りを参考にしている」のです。
もちろん今までの自分の経験なんかもね。
その時の心境・環境によってその時の立ち回りが出来るわけです。
しいていえば「その時だけの立ち回り」なのです。
だから説明出来ないのです。

○○の時○○すればいい。 ○○の時は○○するルール。
その○○が稼動した分だけあるのです。 だから説明出来ないのです。
基本はあります。が、今までもイロイロと書いてますし、父様のブログで
いくらでも見ることが出来ます。 
ただ、基本+アルファは「その時だけしか出来ない」のです。
「うまくかわしたな」と思わないで下さいね。
AJが説明出来る精一杯の内容を載せたつもりであり、事実でもあります。

通常の稼動はこれからも単純報告が多くなりかもしれません。
ただ、○○な時、AJだったらどうするか?は少しだけ答えられます。
そこでの返答が「ブログを読んでいる方の自分だけ流立ち回り」への
完成の「ひとつのパーツ」になるのではないでしょうか?
AJにとって、父様のブログも「通過点」でした。 最初は全てコピーして
いましたが、それだけではダメなことに気が付きました。
だって、他人ですから。 他人のコピーもいいでしょう。 コピーで
勝てる人もいるでしょう。 でも、「自分じゃない」んですよね。
だからAJがいつも言う「我流」を探して欲しいと思います。
その手助け(利用)がAJであればいいと思います。

こうやれって言ってないですよね?
こういうやり方があるから、後の「こう」は自分で探して下さいと
言っているのです。

とことんやって見つける立ち回りもありますし、
偶然の産物もあると思います。 
それは「自分でしか見つけられないもの」なのです。
椅子から立つ・呼び出しボタンを押す・打つタイミングを変える
一万円札は入れない・・・・ こんなアホなこともやりました。
10個思いついたコトの1コも役に立たない。 そんなカンジです。

立ち回りはありとあらゆるものから
自分に合ったものを探し
自分が出来るスタイルを築く
それが「自分の立ち回り」 いや、「自分だけの立ち回り」です。

「答えになってない」と思う方は
ひょっとしたらパチンコに向いていないかもしれません。
だって、これ「パチンコだけじゃない」から。
仕事にもスポーツにも趣味全般、全てに言えることですから。
実はパチンコは単なる生活の延長にあったのです。
朝起きたら「歯磨き」>時間は○分ぐらい。 体に染み付いています。
パチいったら○○>時間は○○。 一緒です。
違うのは「結果の為の感情が入ってしまう」ということだけ。

それだけと思うか、
それが全てとわかっているが出来ないと悲観するか。 さて。






では、最後のアドバイスの時間です。


★資料を見る回数を減らすこと(情報を得る機会を減らすこと)
 これは「まさに」です。 とても重要です。
 色々な攻略法・攻略本・ブログ(AJの、父様の含む)・ネット・台情報など、
 これらを「毎日見ているウチは、良い結果は残せません」
 言い切ります。本当です。
 毎日毎日色々な情報を取り入れ続けたら失敗します。
 早く「我流」を作らないと危険な状態になります。
 作れないなら「諦めて下さい。」 人生が危険です。
 AJも昔は毎日毎日パチ情報を仕入れていました。
 底までは行きませんでしたが「痛い目は見ています」
 コレ本当にキツイです。 というか危ないです。人格崩壊です。
 最後は実践出来るか出来ないか?だけです。 
 そして結果が出ているか? 
 「我流」が出来てしまえば、新台だろう何だろうが通用します。
 たまに過去を振り返るぐらいでOKです。

★パチンコやる?やらない?必要?
 AJは必要です。 
 必要経費・食事・交際費・趣味など、
 AJは全てパチでカバーしています。 だから必要です。
 ヒマで打っているんじゃないんです。 本気なのです。
 AJの中では仕事を終えてからの仕事です。
 だから真剣なのです。 遊びじゃないんだって。
 「決まった金額でやめる」 たまにスゴイとか言われます。
 その時AJは必ず「は?」が付きます。 え?なんで?って。
 逆に質問したくなります。 お金ですよ?お金?
 文明が進化してもなお必要不可欠なアイテム「お金」を
 賭けているんですよ? 本気になりません?
 真剣にならざるを得ないでしょう。
 

以上。






さーて! 謝るぞぉ! 
高い位置から語って ごめんなさい!!
不快な思いをした方 ごめんなさい!!

つぎー!感謝!
父様ブログ使わせて頂きました。 ありがとうございます!
最後まで読んでくれた方 ありがとうございます!

最後ー! いつもの言葉です。
何はともあれ。 読んだ方みんな幸せになーれ!


                                AJ



nice!(4)  コメント(19) 
共通テーマ:パチンコ

nice! 4

コメント 19

蛍火

こんばんはー、蛍火なのです。

なるほど、
攻略法を手当たり次第読んで面白がってるから
私は単発ばかり引くのですねえ…

というのは、冗談ですけどね(笑)
by 蛍火 (2010-01-20 21:18) 

かのう

今日このブログを見れてほんとによかった!AJさんありがとうございます!

私は今年に入ってから不調で、今日も15000円も負けたのに、なんかもうイライラしてむきになって、とりもどしてやる~!ってコンビニのATMへ行き…結局35000円が一日で消えていきました。
あぁ35000円もあったら服とブーツかえたなぁ~、とか考えたり。

最近、もっといいホールを探そうと評判のいいホールをいろいろめぐってました。今日なんか車で一時間の遠いとこまでいっちゃいました!でももうやめます!明日はいつものマイホールにいきます!

by かのう (2010-01-20 22:21) 

hiruruk

パチンコに苦しむすべての人に、この記事を読んでほしいです!!

by hiruruk (2010-01-20 22:25) 

フレデリック

パチンコは必要だというのはよくわかります。
AJさんはおひとりさまですか?
わたしはそうです。
でも、婚活してます。
結婚するにはパチンコはダメですよね。
パチンコというだけで、引かれます。
AJさんはどう思われますか。
by フレデリック (2010-01-20 23:20) 

ヒロキチ

その人だけの攻略法はありますね。自分に適した立ち回りや攻略法を身につける事が大事ですな。本日パチンコの怖さを再認識しましたよ(パチンコは麻薬を読むだけでも十分ですが)。私は勝てたのですが、知人は二万以上使ってノーボーナス(しかも甘デジメインで)でした。明日は我が身と痛感しています。パチンコは自分自身との戦いでもありますな。
by ヒロキチ (2010-01-20 23:36) 

義経

AJさん、こんばんは!ちょっとご無沙汰してました。理由は蛍の部屋に…(笑)
いやー、大作有難うございました。ポチが出来ないのでおもいっきり拍手させて貰います(笑)
自分も父さんのブログは全て読んできているので、改めて記事を思い起こした次第です。父さんの立ち回りを参考に我流を見い出したAJさんもやっぱり凄いですよ。当然海の立ち回り方も若干違うでしょうし。
毎回の稼働記録ももちろんですが、たまのこういう講義?も毎回楽しみにしてるんで忙しい中面倒でしょうがぜひ頑張って下さい。
SAEちゃんの件も気長に待ってますです、ハイ。
ところでこれも最近の疑問なんですが、牙狼で単発・魔戒・時間・金等、条件は様々ですが、AJさんのマイルール的なものでヤメ時はどう判断してますか?ストレートで負ければそれまでですが、要は単発だったりショボ連だった時に追うのか追わないのか。自分は最近そこが混乱しています。父さんの過去記事にも確かありましたが、あの時止めてればの仮想勝ち額を考えるとかなり凹む自分です。もし差し支えなければまた時間のある時にでもぜひ!
by 義経 (2010-01-21 02:48) 

子供店長

すごく共感できる内容盛りだくさんです~。好きな台を選ぶ事、甘海を選ぶ回転数も、台の配置(私も角から2番目が好き)、現金では円管理、持ち玉では回転管理、デモ出し…やります、やります! だって、過去、何回もデモ出しで早い当たりを経験してますもん。オカルトでも経験上、いい結果が出たらOK!ですよね~。マイ統計学です。しかし私はイベントは嫌いです。人がいっぱいだから。
あと、気がついたのは、私は投資金額に歯止めがきかない事でしだ(゚Д゚;) おサイフに入っているだけ打ってしまう…一日の投資金額をAJさんのように決める事を固く決意しました(今さらながら)
by 子供店長 (2010-01-21 09:15) 

AJ

 ほったんどもー

うーんと、読んで取り入れて整理出来る人は良いと思います。
ほったんは出来る人だとAJは思っているのですが。
この「整理」っていうのが微妙で・・・
何もかもを入れて、何もかもが中途半端になるのが恐いのです。

入れたら、使えないのは捨てる。
家の掃除みたいなカンジでしょうね。
それがうまく出来ないと片付かない。
=立ち回りも整理出来ない、こんなカンジでしょうか。
by AJ (2010-01-21 11:37) 

AJ

 かのうさんどもー

ブーツを買う。 それも実は「パチ」と繋がっているんですよね・・
あるモノ(お金)がなくなった時、それに代わるモノが出てくれば
良いのですが、なかなかそうはいきません。
AJも換金した時は「何かしら物体を手に入れる努力」を
しています。
単純に手元にあった物体(お金)がなくなって代わりのモノが
何も入って来なかった時、それは「失った」になるのです。
その「失う」に慣れるのが恐いのです。

その為のイロイロなルールですね。
今度はマイホの中でのルールを頑張ってください!
by AJ (2010-01-21 11:41) 

AJ

 hirurukさんどもー

実は「半端だったらパチやるな」って言っているようなもんですよね。
AJ自身何言っているかたまにわからなくなります。

というのは
「○○みたく立ち回ればパチは勝ちやすい」と言っているAJ。
そして、「半端でパチをやるな」と言っているAJ。
しかしパチンコホールが成り立つ為には
その「半端でパチをやっている人」がたくさん居ないと
成り立たないのです。 そういう人が居て、AJが成り立って
いるとも言えます。 理不尽です。 少し罪悪感もあります。

AJのブログ見て(?) 勝つ人が増えて
パチ業界が成り立たなくなったら、それは考えます。

by AJ (2010-01-21 11:49) 

AJ

 ヒロキチさんどもー

我流は大事ですね。
そして「明日は我が身」 いい言葉です。

AJも少し忘れかけてた言葉、いいコメント頂きました。
精進します。
by AJ (2010-01-21 11:50) 

AJ

 義経さんどもー

白海・・・これは書いてもいいですが、
今回のにちょいプラスぐらいしか書けないかもしれません。
その時によって違うので説明が難しくなっちゃいます。

でも、書きますが(笑) 待ってて下さい~
by AJ (2010-01-21 11:52) 

ぽち

どもです~

しまった!
最新の記事にやめられるのが凄いってかいちゃった
(*´д`*)

私とAJさんのスタンスの違いがわかりました!

交際費ほかの為に勝つのがAJさん
パチをやり続けたいから負けないようにするのが私

立ち回りが違って当然ですよね
(*´д`*)

最近は財布に10万以上入ってないと不安です(そんなに使わないですけどね…)
by ぽち (2010-01-21 12:02) 

AJ

 子供店長さんどもー

いいカンジじゃないですか?金額・回転・・・・

あとは・・・・ 「そこでやめる!」
最大の課題ですが、それ次第では月収支が
変わってくるのではないでしょうか?

前にも書きましたが、ホール行く前の
サイフ整理はホント大事ですよ。

by AJ (2010-01-21 12:02) 

AJ

 フレデリックさんどもー

AJは既婚です。 嫁もパチしてるのは知ってます。

結婚するにあたってパチをするのがダメ、
とは言い切れませんね。
パチ以外の行動でも結婚するにあたってしちゃダメなコトは
たくさんありますから。
なのでパチをドコに置くかでしょうね。
もちろんメインはダメです。 
また、遊びで置くのか、家計の手助けで置くのかで
全く違うモノにもなっちゃいますからね。

相手がパチをどう思っているか?
それに対して自分がパチをどうするか?

AJが言うのも何ですが、
どちらかが相手に合わせなければ
結婚はうまくいきません。(たぶん)
結婚というか物事全て?
パチを「どのポジション」に置くか、でしょうね。

フレデリックさんが今のままで結婚を求めるなら・・
パチンコをする人で たまに一緒にやって
止めてくれる人で それでも家計が成り立つ人で・・
完全に相手上位の方がいいでしょうね。

あとは自分が変わるか、でしょうね。

こんな回答でどうでしょうか?

by AJ (2010-01-21 12:07) 

AJ

 ぽちさんどもー

あはは。書いちゃいましたかー(笑)

でも、ぽちさんは自分理解して
資産の範疇でやってるでしょ?
それはそれで「自分をわかってやっている」ので
いいと思います。
自分が管理出来るポジションに
パチを置いてると思いますよ。

収支表・・・・ あれいいっすよね(笑) 


by AJ (2010-01-21 12:18) 

義経

お疲れ様です、義経です。
今回の記事で少し思った事があります。
そこに座る理由は「台」ですが、その根拠は多少なりともそのへそ釘だったりはしないのですか?
それと持参分でストレート負けだった場合、その正味の稼働時間はどれ位のもんなのでしょうか?ホールの滞在時間という意味です。
あと退社後に打つのがベースの様ですが、仕事が休みの日は逆に滅多に打たないのでしょうか?
なんか聞きたい事が結局3つになっちゃいましたw
by 義経 (2010-01-22 11:14) 

AJ

 義経さんどもー

台選び
AJ釘で選びません。まずは打ってから。
小額なので、結果釘が悪くても回る時もあります。
まぁ回らない時も出ないありますが・・・

稼動
30分5000円が目安です。
打ち続けないとこのぐらいになります。

休みの日
昼(12-13:00)が目安です。
深い意味はありません。
いつも同じ時間のスタートです。

by AJ (2010-01-22 15:05) 

マリンの父

AJさん、こんにちは。

「精神と時の部屋」を含めて超大作の執筆お疲れ様でした。

コメントが今日になってしまったのは、それらの記事全てを何度も読み
返しながら、ついつい自分のブログであちらこちらへ寄り道を繰り返して
いたためです。(苦笑) お許し下さい。

「お手柔らかに」とお願いしたのに...ハハハ...

私がブログを続けている理由のひとつが、AJさんを通してさらに多くの人
たちに伝わっている。それも大きく増幅されて。すごく嬉しいです。

私の勝手な推測ですが、おそらくAJさんも似たような感覚をお持ちで
しょう。これからはより相乗効果を高めたいですね。

これからもよろしくです。あっ、レスは不要です。
by マリンの父 (2010-01-27 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。